仕事が忙しいのに成果が上がらない。からの脱却【エッセンシャル思考】

エッセンシャル思考とは? 無駄を省き本質的な仕事をする思考法 仕事をしていると上司から頼まれごとをしたり、飲み会に誘われたりして、 なかなか成果を上げる仕事に結びつかないのに、毎日忙しい… そんな事はありませんか? ”エッセンシャル思考”では、本質…

働きたくないが、貯金ができないからの脱却方法【FIRE最強の早期リタイア術】

早期リタイア 「憧れはあるけど、現実的に可能な気がしない…」 そう思っていませんか? 私もその一人です… 収入の高い人が、十分な貯蓄が出来たからリタイアする。 そんなイメージを持っていました。 ”FIRE最強の早期リタイア術”を読んで、 早期リタイアへの…

心理学で交渉や販売、営業を有利に【一瞬でYESを引き出す心理戦略】

営業などモノを売る仕事や、商談や交渉が仕事の中であったり、外部の人と接しなくても、社内でのコミュニケーションがあったりと、仕事で人との関わりは切っても切れません。 今回はメンタリストDaiGoさんの著書「一瞬でYESを引き出す心理戦略」からメンタリ…

成功本を読んでも生活に変化がない!【非常識な成功法則】

成功本オタクになるな! 神田昌典さんの著書「非常識な成功法則」の一節 成功法則の本は鵜呑みにするな! ??? 成功法則の本を買い、読み始めるといきなり成功法則を鵜呑みにしてはいけない。 と言われました。 神田さん、どういうことですか… 成功したく…

本の内容を実生活に役立てたい【知識を操る超読書術】

皆さんは本を読む時になぜその本を選ばれていますか? 私は書店やインターネットで本を見かけた時に、 この本を読めば○○が出来るようになる! という思いで購入しています。 しかし本を読み終えても実生活が変わることはありません。 なるほどな~と思いなが…